家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

KindleFireタブレット読み上げ問題、Amazonからメールが来た

先日、AmazonのKindleFireタブレットで書籍の音声読み上げがすぐに止まってしまうということについて書きました。

Amazonにチャットで問い合わせをしたのですが、Amazonも問題を把握しており、調査結果が出次第またメールをくれるということになっていました。
数日後、Amazonからメールが来ました。
f:id:dora_kichi:20201029163112j:plain
チャットで対応してくれたカスタマーセンターの方のようです。

「この問題は修正に向けて調査中で、恐れ入りますが将来の改善をお待ちいただきますようお願いいたします。」
とのこと。
これは直ぐには解決しなさそう…。
やはりこれは気長に待つしかないのか…。

Twitterに前回のブログについて投稿したら、同じ問題で困っている方達からリプライをもらえました。
他にもこの問題で困っている方から話を聞いています。
Amazonさんには早く解決して欲しいですね!
ヨロシク!

また、KindleFireタブレットでの読み上げでなく、スマホのAlexaアプリに読んでもらうという方法も教えてもらいました。
スマートスピーカーのAlexaでは読み上げてくれるのは知っていましたが、スマホのAlexaアプリでは試したことがありませんでした。
アプリにはスピードの調整ボタンは無いのですが、「もっと早く読んで!」と頼めば早く読んでくれます。
さすがAlexa!
1度スピード調整をしてしまえば、次もその早さで読んでくれます。
Fireタブレットよりも自然なAlexaさんの声で読んでくれるのはグッドです。
ただ、ページ送りの時に少し間が空くのでそこがちょっと気になりますが、そこも本当に読んでいるっぽい?

他にも良い方法があれば試してみたいと思います。
それではまた!