家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

反対されていたAmazonEchoの注文に成功

AmazonEcho、欲しかったんですが相方さんから反対されていました。

dora-kichi.hatenablog.com

 

が、なんとかAmazonのCyberMondayセール中に説得できました。

(思っていたよりあっさりとでした)

 

相方さんは、どうもSiriとかAIアシスタントがイヤなようです。

この先、AIを使っていかないとどんどんテクノロジーの進歩には置いていかれてしまうのではないかと思うのですが、この辺を言ってもケンカになるだけです。

 

なので、

  • Bluetoothのスピーカーとして便利
  • 一緒に発注したスマートコンセントは音声コントロールだけではなくiPhoneから操作できる
  • スマートコンセントを使えば我が家の懸案事項、ホットカーペットの消し忘れ対策になる!

とこの辺で攻めました。

で、なんとか「音声コントロールは家族がいるときには使用しない」という条件付きでOKをもらいました……。

 

なかなか厳しい条件ですが、恐がりの娘もEchoがしゃべったら泣いて逃げ出すでしょうし、しばらくは仕方ないでしょう……。

 

Cyber Monday ではKindleのFireダブレットの8インチモデルも注文しました。

昔のFire7インチモデルも持っているのですが、ほとんど使っていないのです。

でも今のモデルはKindleの音声読み上げ機能が付いていて、その機能が優秀だというのを見たので購入する事にしました。

 

iPadiPhoneKindleアプリでもSiriの読み上げが使えて家事の最中に聞いているのですが、挿絵や図があると読み上げが止まってしまうのでイライラするのです。

セール価格で約5000円なので、試しに買ってみるには良いかなと。

 

他にも色々買ってしまっています。

Amazonの思う壺です…。

 

とはいえ、到着が楽しみです!

それではまた!