家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

【今年4回目】小2娘はロマンスカーミュージアムに飽きない

こんにちは。

今日は三連休初日です。

明日、明後日は雨の予報なので、今日は娘と出かけてきました。

どこに行きたいか問われた娘の答えは「ロマンスカーミュージアム!」。

・・・やはり。実は2週間ほど前から「またロマンスカーミュージアムに行きたい」と何度も言ってきていたのでした。

1月、2月、4月に続いて4回目のロマンスカーミュージアム

行ってから間が空いてからですが、以前の感想はこちら。

www.maehara.biz

正直私はもう飽きてしまっています…。

ロマンスカーミュージアムは主に

があります。

正直、1時間もあればざっと一回りできます。

娘は楽しそうに何周もしていました。

最終的に我々はお昼頃から16時半頃まで4時間もいました。(途中おやつを食べに外出しました。再入場無料です!)

好きな人にはたまらないところなのでしょう。

ちなみに娘はさいたま市鉄道博物館よりロマンスカーミュージアムの方が好きなようです。

鉄道博物館にも今年のゴールデンウィークに新幹線に乗って行きました。

鉄道博物館の方が展示車両も多く、広くて飽きないかなあと思いましたが、娘はそもそもロマンスカーが大好きなようです。

 

ロマンスカーミュージアム、恐るべし。

まだまだ今後も行くことになりそうです。