家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

久しぶりにブログ書きます

3月に書いて以来、半年も間が空いてしまいました。

これまで、ブログは通勤中にスマホで書いていたのですが、4月に転職して通勤時間が短くなり、そのくせ乗換の回数は変わらなかったりでブログを書く時間を見いだせなくなっていました。

転職のおかけで、何とかしたいと思っていた平日の睡眠時間は1時間近く改善しました。

私にはこれまでの片道2時間通勤では平日に安定的に6時間寝ることは、無理だったようです。

通勤時間は片道2時間から1時間弱になりました。

単純に考えると、往復で2時間の余裕が生まれているはずなのですが、朝早く自宅を出発する必要がなくなった分、家事を余計にしたり、小学校に上がった娘の相手をする必要ができたりして、全部を睡眠につぎ込めてはいないです。

それでも4〜5時間だった睡眠が5〜6時間になり、かなり余裕ができました。

日中眠気を感じることが格段に減りました。

まだ新しい仕事に完全に慣れたわけでもなく、大変なことも多いですが、思い切って転職活動に踏み切って良かったです。

ブログもまた書いていこうと思っています。

どうしても頻度が下がってしまうので、ちょっとしか書けなくても更新の頻度を上げていこうと思っております。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。