家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

Amazon Prime Wardrobeでたくさん試してから購入してみた その1

Amazon Prime Wardrobe便利だぜ

先日、初めてAmazonPrimeWardrobeで試してから買い物してみました。

AmazonPrimeWardrobeはAmazonで服や靴、バッグなどを配達してもらい、試してから購入するか決められるサービスです。

複数の色や大きさなどをまとめて試すことができます。

気に入ったものは購入の手続きをするか、試用期間が終了すると購入となります。

 

今回、通勤用のリュックを購入する際に初めて利用しました。

自宅で実際にものを見てから購入を決められるので便利でした。

とてもオススメのサービスです。


お弁当を持っていくには肩掛けは辛いぜ

AmazonPrimeWardrobeを試用するきっかけとなったのは、先日購入したスープジャーです。

スープジャーを購入後、早速職場に持っていきました。

お昼に自宅で作った温かいものを食べられ、大満足でした。

当初、週に2回くらい使えれば良いかな、と思っていましたがその後ほぼ毎日使用しています。

スープジャーには満足しましたが、これにご飯や水筒をバッグに詰めると結構な重さになりますし、そもそもスープジャーは一緒に購入した保温用のバッグに入れると直径10cmを超えます。

通勤には肩掛けのバッグを使用していましたが、マチが余りなく入らないので以前使用していたメッセンジャーバッグを引っ張り出してきました。

このメッセンジャーバッグだとマチが大きめなので余裕を持って入りました。

ただ、バッグ自体も結構重く、更に汁物を入れたスープジャー、ご飯、水筒を入れるとかなり重たくなり背負うと肩や腰にかなり負担を感じるようになりました。


リュック買うぜ

重い荷物を身体になるべく負荷をかけないで持っていくには…。

考えた結果、リュックサックを購入することにしました。

最近は駅でもリュックサックを背負った人を多く見かけるようになりました。

スーツ姿の方も多いです。

ビジネスマンが背負っていても違和感のないデザインのものや、手提げや肩掛けでも使用できるものが増えているようです。

アウトドアメーカーのものを背負うスーツ姿の方も以前に比べ増えているように感じます。

仕事でリュックサックを使用することに対して許容度が増しているように思います。

そこで私もリュックサックを購入することにしました。


候補をいくつか見繕ったぜ

Amazonやwebで調べ、使いやすそうだなと思ったものをピックアップしました。

この辺りを選びました。


実際に確認してから買いたいぜ

さて、ある程度の目星は付けました。

この中からどれを選ぶか…迷いました。

毎日使うもの、やはり使い勝手の良いものを選びたいです。

また、今回は何よりスープジャーを持ち運ぶという目的もあります。

折角買っても入らなくては意味がありません。

特にビジネスリュックはノートパソコンの持ち運びなどには便利そうですが、薄手なものが多くマチが足りるか心配でした。

実際に手に取って試したい…と思いました。

たまたまノースフェイスは自宅最寄駅のところに販売店があったので実際に手に取って確認ができました。

すると恐れていたとおり、マチが足りなさそうでした。

デザイン的には気になっていたのですが、これで候補から外れました。

 

 

ここらで次回に続きます。