家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

暑いさなか お弁当こさえて出かけてきた

暑い!

 

5月だというのに連日の真夏日

暑さに慣れぬ身体に堪えます。

 

服装もどんなものがちょうどよいのかイマイチ定まりません。

 

昨日の日曜日自宅でウダウダしていても「娘がテレビかYouTubeを見たがるだけだな…」と思い、涼しいうちに出かけてこようと娘に近所の行かないかと持ちかけました。

 

返ってきた返事は…

「おべんとう もっていく!」

 

え⁈いつもの近所の公園よ?

でも、そこは先日保育園の「遠足」でも行って来たところ。

 

楽しかったようで、またお昼ごはんをそこで食べたい、とのことでした。

 

こちらから公園に行くことを持ちかけた手前、ダメとも言えず、お弁当を用意しました!

おかげで暑さが酷くならないうちに帰ってくる計画は失敗に終わりましたが…。

 

11時過ぎに自宅を出発。

歩いて公園に行き、日影のベンチに陣取り早速お弁当を広げました。

 

お弁当だと野菜もモリモリ食べる気がします。

元々食わず嫌い王の娘が食べられるものしか詰めてませんが、それでも自宅でだと残したりするものもペロリ。

 

近所とは言え、スペシャル感があると違うかな?

 

そして食べ終わって娘が言ったのは

「じゃあ かたづけして かえろう!」

あれ?せっかく公園来たのに遊ばないの⁈

本当に公園でお弁当が食べたかっただけのようです。

 

まあだいぶ暑くなってきたし、帰ろうか。と公園を後にしました。

結構広くて緑も多く、休日はいつも混んでる印象の公園でしたが、暑さのせいかいつもより空いていたようでした。

 

最近あまり遊びに連れていってあげられないけど、ちょっとは満足してくれたかな…?

f:id:dora_kichi:20190527174654j:image