家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

睡眠時間を振り返る 2019年3月4日〜3月24日

3月の先週までの睡眠時間を振り返ります。

 

3月4日〜24日までの平均睡眠時間は5:57、5:01、5:35でした。

最初の週こそ平均で6時間近く眠れたモノの、翌週は平均で5時間と激減。

先週何とか5時間半まで回復しました。

 

睡眠時間はなかなか伸ばせないなあと感じているところです。

対してアプリが「深い睡眠」と認識している時間は3月に入り、安定して多めな傾向。

どこまで正確に測定しているかは定かではありませんが、ちょっと嬉しくなります。

 

カフェインを控えたり夜は摂らないようにしているのが効いているのかな。

深い睡眠は多くなっても、疲れが取れているとか実感は感じられていないので、やはり時間をそもそも延ばさないとダメなのかもしれません。

 

質・量共に上げていきたいですね。

今日はそんなところです。

 

それではまた!

f:id:dora_kichi:20190327171758j:image
f:id:dora_kichi:20190327171754j:image