家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

イヤフォンを忘れたら通勤時間の辛いこと辛いこと

昨日、久しぶりにイヤフォンを持ち出すのを忘れてしまいました。

 

基本的に平日しか使わないので、通勤に使っているバッグに入れっ放しです。

でも連休中外で使ってそのままにしてしまったのでした。

 

忘れたことに気が付いたのは、自宅を出てマンションのゴミ捨て場に着いた時。

「今から戻って間に合う…?否!」と諦め、そのまま駅に向かいました。

 

行きの電車内ではiPhoneをひたすら触っているのでどうにかなりました。

問題は乗り換えの時と帰りの電車内。

田園都市線が少々遅れていたため、めちゃくちゃ混んでいました。

そうなると本当に辛い。

 

あまりに混んでいるため、iPhoneも触れません。

そんなときは通常音楽かオーディオブックを聞いているのに、それもできない…。

 

辛かった…。

ただめちゃくちゃ混んでる車内でもみくちゃにされているだけ。

イヤフォンを忘れてきたことを悔いました。

 

その反省から最近あまり使わなくなった片耳用のヘッドセットを予備用として持ち歩くことにしました。

優秀ではありませんが、軽いので邪魔になりません。

とりあえず持っておけば電池がなくなってしまってても充電しながら使えます。

 

備えあれば憂い無しですが、なるべく備えに頼らないようにはしたいです。

 

それではまた!