家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

2019年の手帳選び8 使って試してみる4

Amazonで安く買った今年の手帳を試してみる、第四弾です。

最後に試すのはほぼ日手帳weeksです。

週間手帳[weeks] - ほぼ日手帳、全タイプ解説 - ほぼ日手帳 2019

 

ほぼ日手帳、ほぼ日カズンは使用したことがありますが、weeksは初めて買いました。

トモエリバーの用紙に月間ブロック、週間レフト、メモページ、おまけページとなってます。

他のほぼ日シリーズと同じく方眼の罫線入り。

 

もう1ヶ月程度使用していますが、予定管理とタスク管理にはこれが1番あっているかも。

左ページを普通にスケジュール管理、右ページはタスク管理に使ってます。

もともと時間が決まっている打合せなどのスケジュールはさほどないのです。

だからスケジュール管理はバーチカルタイプでなくても良かったんですよね。

どちらかというとログの管理としてこれまでの手帳では週間バーチカルを使ってました。

 

タスク管理も今はデジタルツールが多いです。

でも最初に紙に記入しておいてまとめてアプリに入力する方が、入力し忘れが減りそう。

 

この辺今試行錯誤してるところですが…。

ジブン手帳もですが、縦長のレイアウトは好みではありません。

もう少し広く使いたい。

 

ブラウニー手帳は使った事がないのですが、小さいサイズはB6版なのですが大きいのはA5変形の縦長なんですよね。

この辺はポケットに入れられる、とかが条件になってくるのかもしれません。

 

f:id:dora_kichi:20181130233816j:image

月間ブロック。

f:id:dora_kichi:20181130233820j:image

週間レフト+メモ。

週間ページも罫線があっても良いと思うのですが。

f:id:dora_kichi:20181130233828j:image

メモページは70ページと多いです。

メモの目次ページもあり、便利。

メモページが3倍の「weeks MEGA」というラインナップもあります。