家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

またMacBookAirかMacBookProか悩み出した

今週発表された新MacBookAir、多分買うと思っていました。

 

でもまた悩み出してしまいました。

発表翌朝に仕様を見たときからちょっと気になっていたのですが、CPUがデュアルコアなのです。

MacBookProはクアッドコアだったよな…詳しくはないけど、第8世代core-i5ってクアッドコア化されたって見たような…と思いググって見ました。

そしたらこんな記事が。

 

むむむ。

どうもMacBookAirのCPUはcore-i5とはいえ、省エネモデルのYシリーズを搭載しているとのこと。

今の使い方からしたらそれほどCPUパワーは必要な作業はしないのですが、短い期間で買い替えを迫られるのも面倒です。

 

MacBookAirとMacBookProのTouchBar搭載モデルで16GBメモリ512GBSSDにすると、差額は40,000円…。

4万円でMacBookAirのCPUをクアッドコアにアップグレードできるオプションがあったら付けるか??

付けるかなあ。微妙だなあ。

でもなあ…。

 

んー悩みどころです。

 

それではまた…!