家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

娘をお風呂に入ってもらうための戦いは続く……。

娘がお風呂に入らない問題、相方さんとなら入ってめでたしめでたし……と思っていたのですが、そうもいかないようです。 

dora-kichi.hatenablog.com

 

dora-kichi.hatenablog.com

 

相方さんとでも、すんなりいかなくなってきました。

あれこれ、理由を付けて入らないです。

4歳ながら、なかなか色々考えて言い訳を言ってきます。

 

やれ、あれをしてから。

やれ、あれはどうなってたっけ?

とかなかなか浴室に入ろうとしません。

 

なんとか入ってからも、シャワーは水のみ!お湯はダメ!とか無茶な事を言って困らせたようです。

しかたなく、湯船のお湯で流したとの事……。

頭を洗おうとすると泣きわめくし。

 

出てきたと思っても裸で走り回るし……。

 

大人はもうストレスでイヤになっていたので、昨日の土曜は夕食を外食にしました。

洗いものが大幅に減ると家事のストレスもだいぶ減ります。

 

とは言え、娘がお風呂に入ったのが遅かったので、一通り終わったら平日と変わらない時間でした。むむむ。

 

大人二人が振り回される日々はまだ続きそうです…。