家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

風邪?未だ治らず3度目の内科受診

最初の発熱から1週間以上

今回の風邪は手強いです。

最初に発熱してから1週間が経過してもまだイマイチよくなりません。

風邪なのかしらとちょっと心配にもなってきます。

 

嫌なのが、内科受診後にこれまでなかった症状が現れてくること。

 

最初に単なる風邪症状で受診しました。

しかし、3日後にものすごい鼻づまりに襲われ、そして2度目の受診して2日寝込みました。

ようやく治ったかなと思い初めていたのですが、今度は夜になると頭痛がするようになってしまいました。

 

頭痛で眠れない事態に!

大人しくしていると大丈夫なのですが、動くとズキズキ痛い!

特に気分が悪くなるわけではなかったので、寝過ぎで身体が固まってしまい、肩こり等からきているのかなとそのまま眠ったのですが、なんと夜中にあまりの痛さに目が覚めて眠れなくなる事態に。

仕方なく解熱剤として処方されていた解熱鎮静剤を飲んで何とかその晩はやり過ごしました。

 

翌朝は薬の効果もあってか熱も下がっており、出勤。

ようやく元気になったと1日働いて、夜は娘をお風呂に入れたりもしたのですが、これが良くなかったのか身体が重くなってしまいました。

そしてさらにまたも頭痛。

前の晩ほどの痛みはなかったので薬は飲まずに寝ましたが、痛みでよく眠れず…。

明け方我慢できなくなり、ここでようやく薬を飲みました。

 

で、朝。娘に起こされリビングに行くと貧血のような感じになり、更に汗がドバーッと出ました。

しばらくは動く気にも食べる気にもならず、なかなか苦しい時間を過ごしました。

 

仕方なくまた内科へ行くことに

とりあえず落ち着いてから再度これは診てもらおうと決意。

前回受診したところはやめてネットで検索して近場で最も評価の高いところに行くことにしました。

ネットで受診の予約を初診でもできるようやので予約!

朝の8時半でしたが既に70番近くでした。

 

駐車場はあるようでしたが混み具合は変わらないのでタクシーにするか迷った挙句、電話で問い合わせてみると丁寧に対応してくれました。

流石の高評価。

 

で受診したところ、頭痛については先生はMRIも考えられたようなのですが、脱水も考えられるから水分補給をマメにってことになりました。

あとはまた抗生物質が5日分(微熱が続いているので)。

他にも鼻の薬なども出て、前の診察の時の薬もあるうちは飲むようにと言われ、結構な量の薬を飲むことになってしまいました…。

 

まあ仕方ない。

 

昨夜もまた夜頭痛がしたので今回は寝る前に薬を飲みました。

ようやく朝までぐっすり眠れました。

 

 

さてこの先どうなることやら。