家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

夢を追いかけるのをやめた

10年間追いかけていた夢をあきらめました。

先日の新聞の購読をやめたのと同じ時期です。

 

dora-kichi.hatenablog.com

 

まがりなりにも10年続けていた事なので、しばらく迷いました。

これまでは成功しなかったけど、続けていけば変わるのではないか。後でやめたことを後悔するのではないか?

 

今ではやめて良かったのかなと思っています。

なんて言っても大した夢ではありません。

 

一攫千金の夢です。

 

約10年間にわたり、totoBIGを毎週3口買っていました。

当初は公式サイトで、途中から楽天totoのページで自動購入していました。

始めた当初はJリーグの試合開催日だけだったので、年間三十数回程度だったのですが、気がついたらJリーグのオフシーズンにも欧州リーグとかの試合でやってるんですよね。ほぼ毎週です。

 

1等当たれば6億円。時々1等10億円に増額されます。

普通に勤めていたら一生かかってももらえない額です。

当たらないのは分かってるんですが、夢を買っている、買わなければ当たらない!などと思って自動継続を続けていました。

 

でも、突然気持ちが冷めてやめました。

第一にやっぱり当たらないんですよね。

もちろん、毎週買っているので時々は当たります。800円とか。

最高で当たったのが12,000円くらいだったかな?それが2度ほど。

 

300円/口 × 3口 = 900円/週

900円/週 x 50週 = 450,000円/年

ということで総額で40〜50万円使ってると思います。

 

株式投信でも買っていたら倍くらいになっていたかなあ。