家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

お風呂戦争

4歳の娘はお風呂が大嫌いです。

特に洗髪が大の苦手です。

 

3歳になる頃には完全にお風呂がボイコットされ、なんと彼女は2ヶ月ほどお風呂に入らない生活を送りました。

我々は毎日身体を拭くことによって何とかしのいだのでした。

 

それ以降はなんとか毎日やってきましたが、最近またお風呂を嫌がるようになってしまったのです。

なんとかなだめすかしたりおもちゃで誘ったりで浴室までは入りますが、髪の毛は触らせてくれません。

体は何とか洗わせてくれます。

 

保育園のシャワー、プール頼みなのか…困ったものです…。